気になる人は気になる風水!これで運気を上げれる?

 

運気を上げる事で有名なのが風水ですが、風水を利用して引越しで運気を上げる事も出来るかもしれません。

 

では、どのように風水を引越しに応用するかですが、まず手軽に応用出来るのが引越しする建物の位置です。

 

風水では、建物の正面に窓ガラスなどキラキラした物は良く無いとされています。

 

鏡やガラスなどキラキラした物は気を跳ね返すとされていますので、良い気が逃げてしまいます。

 

 

また、同じ様に建物の正面に別の建物の角が向いているのも良くありません。

 

これも気の流れを悪くすると考えられています。

 

 

 

この他には、建物が道路のカーブの内側なら良く、逆に外側だと悪いとされてます。

これ以外にも色々とありますが、これぐらいなら簡単に判断出来ると思います。

 

あと風水は方向学と占いが含まれている物なので、自分の運気が良い方向(生まれた年によっても変わるので人により異なります。)に引越すのも良いです。

 

また、風水では玄関が気の入り口なので、玄関の向きも大事になります。

 

その他、お部屋のレイアウトも住む人の生年月日でレイアウトに適した方向があります。

 

また、方向だけでなく、適した色やものもあります。

 

風水は沢山の流派があるので、調べすぎると複雑になるので、簡単な書物を参考に基本的な所から始めると良いと思います。