単身者が安く引っ越すなら単身パックがお勧め!安くなる理由は?

 

単身者が引越しをするなら単身パックがオススメです。

 

単身パックは荷物をコンテナのような物に梱包して、運送会社の他の荷物と一緒に運搬する仕組です。

 

通常引越しをする場合、トラックをチャーターして自宅から新居にトラックが直行しますが、単身パックは少し仕組みが異なります。

 

コンテナに梱包した荷物は運送会社のターミナルなどに運ばれ、通常の荷物と一緒に引越し先の近隣のターミナルに運ばれ、そこから引越し先に運ばれます。

 

このため通常のトラックをチャーターする引越に比べると時間がかかるというデメリットがありますが、費用は大幅に安くなるというメリットがあります。

 

 

また単身者の引越しの場合、ベッドなどの大きな荷物は引越しのタイミングで新しい物に買い替えるという人も結構たくさんいますので荷物は少なくなりがちです。

 

単身パックのサービスを行っているのは大手の運送会社がほとんどですので安心して任せられます。

 

 

クロネコヤマトや佐川引越しセンター、日通などが代表的です。引越し業者ではアート引越センターも提供しています。

 

また申し込みもインターネットから申し込めますし、事前に申し込むと割引を受けることができますので大変お得です。

 

しかし、この単身パックは大変人気がありすぐに予約で埋まってしまいますので引越しの予定が決まればすぐに申し込む必要がありそうです。